« 2013秋パート2 | トップページ | 最近は・・・ »

2013年12月29日 (日)

出産しました(飼い主が)

わたくし事ではありますが、13日の金曜日に男児を出産しました。
この歳にして初産ですのでばっちり高齢出産です(笑)ドタバタしたけれど結果的には出産予定日より1日だけ早い出産となりましたが、正直な感想としては「出産って大変!」。検診時から何かあれば即帝王切開ね。と医師に言われていたので頭の中では「もしかしてお腹きるかもな~」とは思っていましたが、普通分娩を希望して医師からも一応OKをもらっていたんですが、陣痛が長く中々お産がすすまなかったのもあり最後は自分の意思で帝王切開にしました。もうヘロヘロでこりゃもう無理だなぁと力尽きた後の決断(笑)まさにお産のフルコースを味わってしまったって訳です。それでも無事に赤ちゃんを出さねばと思っていたので後悔はないですがね。。。
周りからは産んでから1ヶ月位が大変と聞いていたけれど、産む時大変だった分産んでからはとても楽に育児をこなしています。よく寝るし(親譲りか?)夜なか中グズるとかも一切ないので拍子抜けしてる次第です。親孝行な息子だわ。
気になる半蔵の反応ですが、兄として(?)弟分の様子を見守る良き兄です。やきもちを焼くなんて事もなく、平和に共存していけそうで安心しました。呑気なわたしがトイレに入っていたら、「トントン」とノックされて出てみると半蔵がいて「母ちゃんカモーン!」って感じで振り返りながら走っていくのでついていくとベビーベットで息子が「ふんぎゃー!」と泣いていたり・・・。犬さんは賢いね。こんな感じで平和な日々を過ごしておりますよ。
Attachment00_2
半「ちっこいのが仲間入りしたよ」
息子の1ヶ月検診までは実家で居候中。
ではみなさま、よいお年を!


« 2013秋パート2 | トップページ | 最近は・・・ »

コメント

おー!おめでとうございます!
半蔵もやるねぇ。素敵だ。

まずは健康にすくすく育ちますように!

投稿: Takeshi | 2013年12月30日 (月) 21時03分

Takeshiさん
ありがとうございます!
半蔵が居てくれるおかげで私の気がまぎれるので焦らずに子育て出来そうです。男子達に囲まれてわたくしモテ期を迎えております(笑)

投稿: michi | 2013年12月31日 (火) 17時48分

あらためておめでと〜♪
それと、あけおめ〜(^^)/

半蔵、やるじゃん♪
張り切りぶりを想像したら笑えた!!

育児、楽しんでるみたいだね♪
なんかすっかり母だな〜。

息子っちに会うのも楽しみだけど、YOUの母ぶりを早くみたい!!笑

投稿: クリマ | 2014年1月 2日 (木) 11時19分

おおっ!おめでとうございます!

そして、半蔵ちゃんのお兄ちゃんぶりにホロリです(出た、遠方の叔母気分)。
仲良し兄弟、元気で過ごされますように~!!

投稿: ちづる | 2014年1月 4日 (土) 17時17分

クリマさん
あけおめ!ちょいと~私の母っぷりに笑いがおきるのってどーゆーこと?(笑)今月中には実家から自宅へ戻るから息子見にきて。赤ちゃんの変顔笑えるよ。

ちづるさん
ありがとうございます!半蔵のお兄ちゃん気取りには飼い主脱帽でございましたよ(笑)遠方の叔母たまも見守ってね~。

投稿: michi | 2014年1月 4日 (土) 21時41分

あけましておめでとうございます&遅ればせながらご出産、おめでとうございます!
帝王切開までのフルコース、大変でしたね…。本当にお疲れさまでしたっ。どうぞご無理なさらず、半蔵さんとまったり+ぼちぼちお過ごしくださいましよ:)
( ^ω^ )

投稿: key | 2014年1月 6日 (月) 12時55分

Keyさん
あけましておめでとうございます!
いや~頭の片隅には予想していましたが、フルコースを味わってしまいました(笑)←今となっては笑えますがDr達は最初から切る気満々だったような・・・。そして今は足腰にガタが(汗)

投稿: michi | 2014年1月 7日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013秋パート2 | トップページ | 最近は・・・ »