« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »

2013年12月29日 (日)

出産しました(飼い主が)

わたくし事ではありますが、13日の金曜日に男児を出産しました。
この歳にして初産ですのでばっちり高齢出産です(笑)ドタバタしたけれど結果的には出産予定日より1日だけ早い出産となりましたが、正直な感想としては「出産って大変!」。検診時から何かあれば即帝王切開ね。と医師に言われていたので頭の中では「もしかしてお腹きるかもな~」とは思っていましたが、普通分娩を希望して医師からも一応OKをもらっていたんですが、陣痛が長く中々お産がすすまなかったのもあり最後は自分の意思で帝王切開にしました。もうヘロヘロでこりゃもう無理だなぁと力尽きた後の決断(笑)まさにお産のフルコースを味わってしまったって訳です。それでも無事に赤ちゃんを出さねばと思っていたので後悔はないですがね。。。
周りからは産んでから1ヶ月位が大変と聞いていたけれど、産む時大変だった分産んでからはとても楽に育児をこなしています。よく寝るし(親譲りか?)夜なか中グズるとかも一切ないので拍子抜けしてる次第です。親孝行な息子だわ。
気になる半蔵の反応ですが、兄として(?)弟分の様子を見守る良き兄です。やきもちを焼くなんて事もなく、平和に共存していけそうで安心しました。呑気なわたしがトイレに入っていたら、「トントン」とノックされて出てみると半蔵がいて「母ちゃんカモーン!」って感じで振り返りながら走っていくのでついていくとベビーベットで息子が「ふんぎゃー!」と泣いていたり・・・。犬さんは賢いね。こんな感じで平和な日々を過ごしておりますよ。
Attachment00_2
半「ちっこいのが仲間入りしたよ」
息子の1ヶ月検診までは実家で居候中。
ではみなさま、よいお年を!

| コメント (7)

2013年12月 2日 (月)

2013秋パート2

今度は佐鳴湖公園にて紅葉見物散歩。
Img_2921
半「今日は佐鳴湖公園。」
FBでVママから紅葉情報を頂いていたのでサクッと行って来ました。しかもド平日なのでほとんど人は居ない(笑)こんなに真っ赤なの。キレイだったな~♪一眼持っていけば良かったかも。
Img_2909
Img_2914
Img_2920
Img_2919
落ち葉の色合いもキレイでしょ?
Img_2910
池にでっかい鯉も居たりして・・・・。
Img_2896
イチョウはだいぶ落ちちゃってたなぁ。。。
イチョウ大好きなんだよね。あんなにハッキリまっ黄色な葉って中々ないでしょ?小学生の頃下校途中に拾って帰ったのを想い出し懐かし~い気持ちにもなったりして、ボーっとベンチで座って休憩してたらまさかの雨?一瞬だったけどパラパラと小粒の雨が!冷え込んだ日で、灰色の雲がでてたからほんの一瞬だけど降ったですよ。さすが雨女&雨犬(笑)きっとアノ人が居たらもっと大粒の雨が降った事でしょう。。。
こうして今年の秋も無事満足に出来た紅葉散歩でした。チャンチャン♪


| コメント (2)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »