« 1泊2日温泉の旅 | トップページ | おいしい週末♪ »

2013年5月16日 (木)

半蔵9歳!

5月15日に半蔵は9歳になりました。めでたしめでたし♪
最近は(も?)もっぱら寝てばかりですが、歳をとってきたからなのかそもそもの性格からなのか区別がつきません(笑)まあ飼い主のわたくしも「良く寝るヒト」なので飼い主に似たのでしょうか?(汗)
ぢつは毎年恒例のさつまいもケーキを去年はさぼってしまい猛烈に後悔したので、今年はちゃんと作ろうと思っていた次第です。んで出来たのがコレ↓
Img_2844
当然あっという間にコレ↓
Img_2853
わずか2分でお皿までナメてピカピカに(笑)
フルーツ&サツマイモ大好きな乙女半蔵には毎度喜んでもらえております。
ちなみにこの日は午前中に動物病院へフィラリアの薬をもらうついでにプチ健康診断を。久々に診てもらった女医さんが「体重はこれ以上増えないように!」と言っていたので夕飯のフードはナシ。動物病院の受付のお姉さんが誕生日プレゼントに可愛らしいクッキーをプレゼントしてくれたので翌日のお楽しみにとっておきました。
Img_2837
半「はよくれっ!」
Img_2855
アニコムからもバースデーカードが。今時の犬さんって人間並みね。
だんだん歳をとると嬉しいのだけれど同時に残りの時間を考えてしまい泣きそうになる飼い主ですが、「長生きしてね~っ」と心の底から思った1日となりました。



« 1泊2日温泉の旅 | トップページ | おいしい週末♪ »

コメント

おっ、恒例のケーキUPされてるじゃん!
去年なかったんだぁ…( •́ .̫ •̀, )

可愛くできてるね♡
半蔵も、喜んでるハズだよ。

私の誕生日より、豪華かも…( ›◡ु‹ )

投稿: リンリン | 2013年5月19日 (日) 22時36分

>リンリンさん
半蔵は芋好きだから喜んでたよ。あれから数日間は夕飯時に「芋は?」ってコバンザメみたいにうろついてるよ(笑)

投稿: michi | 2013年5月20日 (月) 08時32分

お〜っと、出遅れたぁ・・・ごめ〜ん!!
だって、久々の更新なんだものぉ〜(笑)

なんか動かなくなるよね。
しんどいのかなぁ・・・って心配になっちゃうけど、食べ物を目の前にすると目に生気が戻って来るから大丈夫かなって安心しちゃう♪笑 

ホント、長生きしろよぉ〜だね!!
まずは10歳、目指せ長寿ブヒだね(^^)v

投稿: クリマ | 2013年5月20日 (月) 23時40分

クリマさん
あんがと~。ホント動かないから時々息してるか心配になってじーっと見ちゃうよ。まあ半蔵は元々動かないけどね。(笑)お互い10歳目指して頑張ろう!

投稿: michi | 2013年5月23日 (木) 11時58分

ケンタ仲間のがんちゃんですヨhappy02かなり久しぶりに覗きにきました♪お年を召しましたね、半蔵くん。この頃半蔵君と同じ犬種を良く見ますcatface いずれにせよ、長生きして欲しいものですねぇ。。。って、引越ししたのね!(遅いかw)後で住所教えてね~happy02でわでは~note

投稿: がんちゃん | 2013年5月23日 (木) 21時39分

>岩ちゃん
引っ越したの言ってなかったっけ?
新生活はどう?落ち着いたかい?ダーツやった頃が懐かしいね~。半蔵もだいぶ爺さんぽくなってきたよ!

投稿: michi | 2013年5月25日 (土) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1泊2日温泉の旅 | トップページ | おいしい週末♪ »