« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月16日 (土)

1泊2日温泉の旅

まぁすっかりあいてしまいましたがお元気ですか?
先週のことですが、週末に夫婦で伊豆へ温泉に浸かりに行ってきました。(犬NG宿なので今回半蔵は私の実家でお留守番)今年の冬は例年より寒い気がして「冷えとり」活動を始動した事もあり、こりゃ温泉に浸かって冷えきった身体を温めてほぐそうと思いましてね。
お邪魔したのは伊東にあるこじんまりとした料亭旅館の「米屋」さん。
Img_2793
Img_2801
到着するとチェックイン時にお抹茶と栗きんつば(美味!)でほっこりし、部屋へ案内されてからはまず大風呂へGO!これまたアメニティもちょっと贅沢な感じでおもてなしの気持ちが伝わってきました。
お風呂からあがって部屋に戻ろうとすると通路に氷水の入った桶にヤクルト(?)が。勿論グビッと頂きましたよ(笑)
夕食前にはマッサージのおばさまを呼んで足ツボマッサージをお願いしました。温泉地でのマッサージは初の試みだったのですが、これまた良い!!ほぐれる~~~♪しかもおばちゃまったら悪い所をピタリと当てるといったプロフェッショナルな感じが正直ビックリしました。(私の場合左膝ね)
そして夕食↓
Img_2812
Img_2817
Img_2819
Img_2821
Img_2822
Img_2826
Img_2827
だいぶテキトーだけれど・・・・(汗)
満腹になってゴロッと横になり消化したかな~と思ったら今度は内風呂へ浸かり(泊まった部屋は半露天のヒノキ風呂でした)久しぶりの畳敷きのお布団でぐっすり。
朝食は各部屋専用の食事処でこれまた多種な和食をのんびりと。(食べちゃってから気がついたので画像なし)
チェックアウトが11時だったので朝ものんびり(旦那くんは朝も大浴場へ行ってきたらしい)普段温泉に行っても何度もお湯には浸かりませんが今回はよく浸かったなぁ。歳かね?冬のあいだこり固まった身体のあちこちがほぐれた~。
おまけ↓(シャボテン公園で「カピバラ温泉」見ました。
カビバラ萌。ま、でっかいねずみだけどね(笑)
Img_2775

| コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »