« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月19日 (土)

2012,5,15

5月15日、半蔵は8歳になりました。
毎年恒例のサツマイモケーキを作るつもりで材料を調達していたのに、疲れと眠気に負け撃沈。。。当日はケーキがふかし芋に変更になりました。っちゅーかね、8年目にしてなんとローソクの「8」を買い忘れた事に夜になって気がついたので、ケーキは延期ということにしたのだよ。(言い訳)
Img_2722
半「っちゅーかケーキまだ?」
せっかくなので誕生日ちっくにアニコム(ペット保険)から届いたバースデーカードと一緒に記念写真↓
Img_2719
ちなみに私の手に持っているのは半蔵の抜けた前歯。グラグラしていたんですが、遂に抜けました(笑)
フィラリアの検査時に毎年しているプチ健康診断の結果も異常ナシでしたよ。歯は大事だからねぇ。人間もそうだけど、歯が悪くなると体全体の調子が悪くなるって言うしね。ちなみに犬の場合、奥歯がグラグラしたら要注意ですってよ。心配だったので、健康診断のついでに聞いてみたら獣医さんがそう言っていました。
とにもかくにも元気に8歳を迎えられて母ちゃんは嬉しいよ。
「まだまだ長生きしておくれよ。」とギューっとしておきました(笑)


| コメント (9)

2012年5月12日 (土)

掘り出し写真

またまたお久しゅうございます。生きております。元気に。もちろん半蔵も。
携帯写真を見返していたら、こんな写真があったので。↓
Attachment01
桜えびとアスパラのかきあげ。ちなみにレモン塩で頂きました。
こちらは4月下旬のランチ会で携帯のカメラ機能不調になった方のブログにのるはずだったやつ(笑)その他の写真はこちらのブログでどうぞ→http://cliomama.exblog.jp/18220174/さて、話は変わってこちらはGW中に愛知県は伊良湖岬へ行った時の半蔵さん↓
Attachment02
お顔もすっかり白~くなってきましたが(ちなみに現在は前歯1本グラグラ中だったりします)マイペースに元気に暮らしておりますよ。私としてはこの写真の足の指がムヒャ~っと開いているのが萌ポイントです(笑)


| コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »