« 掘り出し写真 | トップページ | 長崎旅行 »

2012年5月19日 (土)

2012,5,15

5月15日、半蔵は8歳になりました。
毎年恒例のサツマイモケーキを作るつもりで材料を調達していたのに、疲れと眠気に負け撃沈。。。当日はケーキがふかし芋に変更になりました。っちゅーかね、8年目にしてなんとローソクの「8」を買い忘れた事に夜になって気がついたので、ケーキは延期ということにしたのだよ。(言い訳)
Img_2722
半「っちゅーかケーキまだ?」
せっかくなので誕生日ちっくにアニコム(ペット保険)から届いたバースデーカードと一緒に記念写真↓
Img_2719
ちなみに私の手に持っているのは半蔵の抜けた前歯。グラグラしていたんですが、遂に抜けました(笑)
フィラリアの検査時に毎年しているプチ健康診断の結果も異常ナシでしたよ。歯は大事だからねぇ。人間もそうだけど、歯が悪くなると体全体の調子が悪くなるって言うしね。ちなみに犬の場合、奥歯がグラグラしたら要注意ですってよ。心配だったので、健康診断のついでに聞いてみたら獣医さんがそう言っていました。
とにもかくにも元気に8歳を迎えられて母ちゃんは嬉しいよ。
「まだまだ長生きしておくれよ。」とギューっとしておきました(笑)



« 掘り出し写真 | トップページ | 長崎旅行 »

コメント

おめでとう!
いいねー、白い顔が歴史だ。男前だ。
「歯抜けの半蔵」って江戸時代ぽくてかっこ良くね(笑)?
ますますお元気で!

投稿: Takeshi | 2012年5月20日 (日) 08時27分

ご無沙汰しております!!
半蔵、お誕生日おめでとう!!!
元気な8歳、素晴らしいっす。
タンクさんも元気です。まだまだいきますよー。
ところで半蔵っちはずいぶんとホワイトフェイスちゃんになったのですね。
写真でも表情がよくわかっていいな。黒い顔と白い顔、二度楽しませてくれるなんて、やるなあ、半蔵。
楽しく素敵な1年でありますように♪

投稿: のん@タンク | 2012年5月20日 (日) 21時21分

半蔵、おめでと〜♥
ほんと元気なじいちゃんでなにより(^^)v
半蔵とクリオで楽しいシニアライフしようじぇ!!
とりあえず皆でウチに遊びに来いやぁ〜!!笑

投稿: クリマ | 2012年5月20日 (日) 22時15分

半蔵くん、お誕生日おめでとう。
最後の一行に涙出そうになったよ。
先日の会話も思い出してね。
長生きしてもらわないと。

投稿: enazou | 2012年5月21日 (月) 07時48分

>Takeshiさん
ありがとうございます。
顔の真ん中の白いラインがすっかり目立たなくなってきました(笑)ウピさんは永遠の王子顔でしたね。

>Nonさん
ありがとうございます!タンやんもお元気でなにより。同年代、細~く(細くないが・・)長~く生きましょうね!

>クリマさん
ありがとん!遊びに行くのでメニューはスモークカチョカバロでお願いね(笑)

>enazouさん
ありがとよ~。ほんと長生きしてもらわんと私の寿命がちじまるよ(笑)スカイツリー今日OPENだね。どう?地元ざわざわしてる?(^^)

投稿: michi | 2012年5月22日 (火) 10時16分

もう完全〆られてる模様だけど・・
半蔵さ、オメデトね~~(*゚▽゚)ノ

投稿: ナギママ | 2012年5月26日 (土) 21時36分

>ナギママさん
ありがとうございます!半蔵も無事8歳、すっかりシニアとよばれる年頃になりました。ナギチも元気にお散歩隊してる様で何より!お互いご長寿犬目指してがんばろ~♪

投稿: michi | 2012年5月27日 (日) 12時31分

わわわ、随分遅くなってしまいましてごめんなさいー!!

半蔵ちゃん、お誕生日おめでとう♪
私は半蔵ちゃんの白くなってきたお顔が大好きでつ。
これからも健康第一で楽しい日々を!ぶちゅー。

投稿: チヅル | 2012年5月27日 (日) 19時48分

>チヅルさん
ありがとうございます!
ますます白顔になってきましたが好いてもらえて光栄どす。ぶちゅーってするともれなく沼臭(もしくは磯臭)がついてきます(笑)

投稿: michi | 2012年5月30日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掘り出し写真 | トップページ | 長崎旅行 »