« 1泊旅行 | トップページ | ナノ半蔵 »

2011年7月 4日 (月)

いただきもの

いただきもの
先日仕事から自宅に戻ると、駐車場に犬さんがウロウロしてるじゃありませんか!「ん?こりゃお向かいさんちのワンコかな?」と思い、ピンポーンと訪ねてみるも応答なし。車もないからお留守かなぁ。でも何故犬さんだけが外に?などと思いながらも、道路に出て車にひかれちゃならんのでとりあえずリードをつないで捕獲しておこうと犬さんに近寄ると。「ワシに近寄るなよ〜」と逃げていくではありませんか。隣に住む小学生(ちなみに猫飼いさん)のお嬢ちゃんも家から出てきて「さっきからウロウロしてるんだよ」と。ちょっとずつさつまいもチップスを持って近寄ってみるも「ウゥー」と唸るので、どうしましょ〜と思っていたら飼い主さんファミリーがご帰宅。飼い主さんビックリ!何で外に??と目が点に。とりあえず経緯を説明してその場をあとにした次第で、そのお礼にとワザワおザ菓子を持ってお礼のご挨拶にきてくれたって訳。では遠慮なくいただきま〜す。


« 1泊旅行 | トップページ | ナノ半蔵 »

コメント

大事な我が子だもの!!飼い主さんは感謝だわよ!!
家に帰ってクリオ&メアリがいなくなっていたら・・・考えただけでもぞっとする。無事に飼い主さんのところに帰れてよかったね〜(^^)

投稿: クリマ | 2011年7月 7日 (木) 23時23分

>クリマさん
道路に出て車にひかれないようにと思ってね。お向かいさんちのワンコのお顔の中身をマジマジ見たのは初めてだったから結構楽しかったりしたよ。敷地内ランってとこかな(笑)

投稿: michi | 2011年7月 9日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1泊旅行 | トップページ | ナノ半蔵 »