« いただきもの | トップページ | でけたっ! »

2011年7月15日 (金)

ナノ半蔵

Img_2510
3連休の最終日(今日)、友人とショッピングに出かけた帰りに不意に「本屋さんへ行かねば!」的な気持ちが込み上げたので、こりゃBUHIでもでてるかな?と思い立ち寄ったらやっぱ出てた↑。そそくさと1冊手に取りレジへ向かい順番待ちしながらキョロキョロしてたらナノブロックのフレンチブルドックを発見したのでついでに購入。
まだ作ってないけれど、楽しみだなぁ。帰宅後、半蔵をワシワシ洗い、さ~てナノ半蔵でも作るかな~と思ったらもうこんな時間なのね。夕飯の支度しなきゃね。っちゅーか3日も休みがあった割にはいろんな生活用品やら食材やらの買出しも全くできておらず(汗)3日もあったのに何してたんだ私・・・。とココには書いてるけれど、心の奥底ではあまり反省していない。だってさ、たまには(いつもか?)家事さぼったっていーじゃん!いーじゃん!
投げやりな発言なのはさっき獣医さんから半蔵の耳の菌検査の結果を聞いたからなのだよ。万年外耳炎だから良い結果じゃない事はわかってたけど、やっかいな菌でうちの病院の薬では効かないとの事。手術の方法もあるけれど顔面麻痺の可能性もあるとか耳は聞こえなくなるとか言われると、手術はしない!ってもとから決めていてもショックなのだよ。これ以上悪くならない為にはこまめにケアしていくしか方法はないけれど、良くなることはないからな~。たかが外耳炎、されど外耳炎だよ。トホホ。こんなグチを書いている私の横で、スヤスヤ眠る半蔵を見ていると、グチってないで心おきなくケアしろ!って天から聞こえてくるよ。もっともだ。やればいいのだ>ぢぶん。


« いただきもの | トップページ | でけたっ! »

コメント

長引くなと思えば、そうだったんだね。。。
もう、可愛い半蔵の為にケアするさ!!ケアを趣味にすればいいだよ!!菌が寄り付けないくらい綺麗にしちゃえ〜!!!!(しすぎもよくないっていうから程々に。)

てか、BUHIの特集やばいらっ!!タイトルみただけで胸にささるよ。

それから・・・元気だせよ〜ん(^^)/
愚痴りたくなったら聞くからさぁ〜♪

投稿: クリマ | 2011年7月16日 (土) 16時41分

今日はお疲れ様!!

昨日はあれから、そんなことがあったんだね~。
それは、心配だけど、ケア頑張ってね。
きっとその気持ちが届く気がするよ。

家事もたまには息抜き必要必要!!
って言うか、その原因は私・・・(笑)?

半蔵の事も含めて、御先祖様に感謝しに行かなきゃね!私も例の件、何もなかった事に感謝だから、明日あたり、お参りしてこようと思うよ。

投稿: リンリン | 2011年7月16日 (土) 23時15分

>クリマさん
そーなのよ。耳は万年だから慣れっこなんだけどさ。
ってか飛騨高山の旅の続きまだだったね。ってかもはや内容忘れた(笑)またランチでも行こうね~。

>リンリンさん
耳ケアは大変ではないんだけど、継続してくのが大事でね。つい忙しさにかまけてサボっちゃったりするんだよ(汗)ホント、ご先祖様に手を合わせにいかんとね。

投稿: michi | 2011年7月17日 (日) 09時19分

そーなのね…
持病と付き合う…って簡単に言うけど、話せないワンコの事となるとキモチの持ち方だから…

出来る限りの事を出来るキモチでいいと思う…

なにより半蔵がママのキモチみんなわかってるし、ありがとう!ってo(^-^)o

投稿: バビママ | 2011年8月17日 (水) 15時46分

>バビママさん
半蔵の事となると自分の事以上に神経質になっちゃうんだよね。自分は何とかなるさ~と思うことでも愛犬の一生には最善を尽くしたいと思う母心ってやつかね(笑)母になったことはないけど、母ってこうゆう感じなのかな~と最近ぼんやり考えちゃったのだ。

投稿: michi | 2011年8月25日 (木) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもの | トップページ | でけたっ! »