« 祝☆7歳 | トップページ | いただきもの »

2011年6月19日 (日)

1泊旅行

あらびっくり!前回の更新から1ヶ月以上経っていたのね・・・・ってわかってたけどさ(笑)
6月の初め頃、奥飛騨温泉に1泊しながら、飛騨・高山の旅へ行ってきました。
宿は古民家を改築した感じで、梁がたくさん出ているいい感じの所でした。こんな感じ↓
Img_2418
Img_2421
Img_2429
床の幅の感じや照明とか(←ココ重要!笑)中々良かったです。土間のあるような古民家に住みたい!(笑)
夕食はこんな感じ↓。(この辺はどこへ行っても飛騨牛&郷土料理)
ありがちなこんな感じの↓から始まって・・・
Img_2432
飛騨牛にぎりとか・・・
Img_2443
なんちゃら団子(だっけ?)とか・・・
Img_2444
たらふく出てきたんですが、ついついがっついて食べてしまい画像ナシ多数(笑)
食後は内湯×2と露天×2のお風呂を1ヶづつ堪能し、ふやけてから部屋へ戻ってきました。
川のせせらぎを耳にしながら夜は夜とて、いい感じの暗さ(←ココも重要)で落ち着きます。。。
Img_2451
Img_2457
↑イス好きの私にはイスすらステキング☆かわええのぅ。。。つづく(すぐ書かないカモ?だから気長に見てちょ)



« 祝☆7歳 | トップページ | いただきもの »

コメント

噂の古民家だね〜♪(あれから1週間たってるけど・・・笑)
いい感じじゃん!!電気や光じゃぁなくて灯りの世界だぁね。
料理もっとみたかったなぁ〜(^m^)飛騨牛の握りいいねぇ。日本酒でいきてぇ〜!!!!
続きも早くみたいよん。あと、ランチもね〜(^^)/

投稿: クリマ | 2011年6月19日 (日) 22時49分

>クリマさん
そそそ、「灯り」の世界よ~。照明大好き人間としてはかなりツボにはいったわ(笑)続きはそのうち更新するでね~(^m^)

投稿: michi | 2011年6月21日 (火) 15時56分

オヨヨのギョ!

サルボボチップスだけ頂きペロリンコしてから見てるもん…ひどいら(-.-;)

私も飛騨好き〜〜〜

飛騨牛も旨いよねぇ〜〜〜
そーゆー暗い明かり好きなら(私もだけど)青森の《ランプの宿》がいいらしいよぉo(^-^)o

投稿: バビママ | 2011年8月16日 (火) 18時03分

>バビママさん
ランプの宿、以前TVの旅番組で見て気になってたんだよね~。でもちと遠いよね。。。飛騨牛美味かったぁ(懐)まぁ肉好きな私には何でも美味しいんだけれど(笑)

投稿: michi | 2011年8月16日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆7歳 | トップページ | いただきもの »