2014年8月13日 (水)

久しぶりの

__
お久しぶりのメンバーで夕食会をしました。お気軽イタリアンで。
去年の夏にランチして以来でしたが今回はディナーで伺いました。何とお客さんは我らともう一組だけ。すいててラッキー♪お酒が飲めるなら小皿料理を頼みたかったけれど、何せ授乳中の身なので&車だったのでスパークリングアップルを飲みつつコースにしました。
いや~久しぶりに子供の頃の話とか母になってからの話とか子供達の愚痴とか(笑)
いくつになっても女子の話ってのは盛り上がるね~~。沢山笑って沢山食べた(特に私が・・・汗)夜会になりましたとさ。

| コメント (0)

2014年5月19日 (月)

祝☆半蔵10歳

5月15日で半蔵めでたく10歳になりました。
今年は毎年恒例のさつまいもケーキにささみやらかぼちゃやら半蔵の好きなものを増やして作りました。子供が生まれてからというもの、きっと我慢してるところも多々あるだろうからね。いつもありがとよ~の気持ちを込めて。
Img_3580
半「毎日これで良いよ。」
毎日食べたら肥満児です。っちゅーかもはや肥満爺?(笑)まあ平和に誕生日を迎えられたことに感謝しなきゃね。今年もゆるゆると半蔵らしく過ごしておくれ!


| コメント (0)

2014年5月13日 (火)

最近は・・・

Attachment00
半「お久しぶりでございます。」
すっかり春になりました。人間は過ごしやすい季節で、個人的には4~5月が一番元気な感じがして好きな季節。犬さん的にはもはや日中はガハガハですけどね(うちの犬さんだけか?)べビ男も生後5ヵ月となり、お食い初めや初節句等の行事も終わり、予防接種もかなり順調にこなし、すくすく成長中!離乳食も始まる時期になったのね。早いような長かったような。。。
Attachment01
「早くごはんちょーだい!」
と食に意欲をみせる息子。親が食事中に近くにいるとじーーーっと見て口をパクパクしているのでおそらく食いしん坊だろう(笑)


| コメント (2)

2013年12月29日 (日)

出産しました(飼い主が)

わたくし事ではありますが、13日の金曜日に男児を出産しました。
この歳にして初産ですのでばっちり高齢出産です(笑)ドタバタしたけれど結果的には出産予定日より1日だけ早い出産となりましたが、正直な感想としては「出産って大変!」。検診時から何かあれば即帝王切開ね。と医師に言われていたので頭の中では「もしかしてお腹きるかもな~」とは思っていましたが、普通分娩を希望して医師からも一応OKをもらっていたんですが、陣痛が長く中々お産がすすまなかったのもあり最後は自分の意思で帝王切開にしました。もうヘロヘロでこりゃもう無理だなぁと力尽きた後の決断(笑)まさにお産のフルコースを味わってしまったって訳です。それでも無事に赤ちゃんを出さねばと思っていたので後悔はないですがね。。。
周りからは産んでから1ヶ月位が大変と聞いていたけれど、産む時大変だった分産んでからはとても楽に育児をこなしています。よく寝るし(親譲りか?)夜なか中グズるとかも一切ないので拍子抜けしてる次第です。親孝行な息子だわ。
気になる半蔵の反応ですが、兄として(?)弟分の様子を見守る良き兄です。やきもちを焼くなんて事もなく、平和に共存していけそうで安心しました。呑気なわたしがトイレに入っていたら、「トントン」とノックされて出てみると半蔵がいて「母ちゃんカモーン!」って感じで振り返りながら走っていくのでついていくとベビーベットで息子が「ふんぎゃー!」と泣いていたり・・・。犬さんは賢いね。こんな感じで平和な日々を過ごしておりますよ。
Attachment00_2
半「ちっこいのが仲間入りしたよ」
息子の1ヶ月検診までは実家で居候中。
ではみなさま、よいお年を!

| コメント (7)

2013年12月 2日 (月)

2013秋パート2

今度は佐鳴湖公園にて紅葉見物散歩。
Img_2921
半「今日は佐鳴湖公園。」
FBでVママから紅葉情報を頂いていたのでサクッと行って来ました。しかもド平日なのでほとんど人は居ない(笑)こんなに真っ赤なの。キレイだったな~♪一眼持っていけば良かったかも。
Img_2909
Img_2914
Img_2920
Img_2919
落ち葉の色合いもキレイでしょ?
Img_2910
池にでっかい鯉も居たりして・・・・。
Img_2896
イチョウはだいぶ落ちちゃってたなぁ。。。
イチョウ大好きなんだよね。あんなにハッキリまっ黄色な葉って中々ないでしょ?小学生の頃下校途中に拾って帰ったのを想い出し懐かし~い気持ちにもなったりして、ボーっとベンチで座って休憩してたらまさかの雨?一瞬だったけどパラパラと小粒の雨が!冷え込んだ日で、灰色の雲がでてたからほんの一瞬だけど降ったですよ。さすが雨女&雨犬(笑)きっとアノ人が居たらもっと大粒の雨が降った事でしょう。。。
こうして今年の秋も無事満足に出来た紅葉散歩でした。チャンチャン♪


| コメント (2)

2013年11月27日 (水)

2013秋

気づけば5ヶ月も更新してなかったのね。FBがお手軽なのでつい放置しておりました。
ところがどっこい!産休に入り暇なのです(笑)12月の中旬に出産予定なのです。子供が産まれたら行けない所ややれない事を思いっきりやっておこうと思い、食事に行ったりお出掛けしたりしていたのですが、いささか満腹になってきました。紅葉もホントは遠出したいところだけれど、「もう遠出はしないでね」と検診の際に念をおされるので(そんなに遠出しそうな顔してるのかなぁ・・・汗)ならば!と思い、近場の紅葉スポットへ半蔵とGO!
半蔵との毎年恒例行事の浜松城公園内散歩↓
Img_2861
半「お久しぶり。」
Img_2865
赤がキレイ!
Img_2860
半「母ちゃんいつもここで写真撮るよね。。。」
Img_2872
半「う~ん。木の匂いがすがすがしいね~♪」
Img_2880
落ち葉に顔を突っ込んでクンクンするのも毎度の事。なんの匂いがするのかね~。ほっとけばずーっとやってるよ。まあ半蔵が楽しいならそれで良し!今のうちに我らの時間を満喫しよーぞ!
さあ次はどこいこうかね~♪

| コメント (2)

2013年6月30日 (日)

おいしい週末♪

土曜に久々ワン友ランチへ行ってきました。
入野にあるカズパッチョさんで相変わらずのおしゃべりと美味しい料理、理想の「ザ☆週末」になりました。
前菜、パスタ、デザート、ドリンクで1500円也。
Attachment00
↑豚肉と葉っぱ(何だっけな?)のぺペロンチーノ
最近まで味の濃いものや肉々しいものを避けていたので久々です。ピリッとしていて美味し!
Attachment01
↑デザートはここから1種、私はパンナコッタを頂きました。これも美味し!
前菜を取り忘れたけれど、実はこれが一番お得な感じでALL美味し!グラスワインもなんと250円(驚)
近所に住んでいたら間違いなく夕飯食べにきちゃうね(笑)
食後は行きたかったパン屋さんへ連れて行ってもらい、日曜の朝食べましたよ♪コレは一部↓
Attachment03
クロワッサン、豆パン、シナモンロール♪
実はこのパン屋さん、実家の近所(車で5分)に出来てたのだ!その名も「55BREAD」
またまたお気に入りのパン屋さんが1つ増えました。
やっぱ女子会はやめられませんな(笑)


| コメント (2)

2013年5月16日 (木)

半蔵9歳!

5月15日に半蔵は9歳になりました。めでたしめでたし♪
最近は(も?)もっぱら寝てばかりですが、歳をとってきたからなのかそもそもの性格からなのか区別がつきません(笑)まあ飼い主のわたくしも「良く寝るヒト」なので飼い主に似たのでしょうか?(汗)
ぢつは毎年恒例のさつまいもケーキを去年はさぼってしまい猛烈に後悔したので、今年はちゃんと作ろうと思っていた次第です。んで出来たのがコレ↓
Img_2844
当然あっという間にコレ↓
Img_2853
わずか2分でお皿までナメてピカピカに(笑)
フルーツ&サツマイモ大好きな乙女半蔵には毎度喜んでもらえております。
ちなみにこの日は午前中に動物病院へフィラリアの薬をもらうついでにプチ健康診断を。久々に診てもらった女医さんが「体重はこれ以上増えないように!」と言っていたので夕飯のフードはナシ。動物病院の受付のお姉さんが誕生日プレゼントに可愛らしいクッキーをプレゼントしてくれたので翌日のお楽しみにとっておきました。
Img_2837
半「はよくれっ!」
Img_2855
アニコムからもバースデーカードが。今時の犬さんって人間並みね。
だんだん歳をとると嬉しいのだけれど同時に残りの時間を考えてしまい泣きそうになる飼い主ですが、「長生きしてね~っ」と心の底から思った1日となりました。


| コメント (6)

2013年3月16日 (土)

1泊2日温泉の旅

まぁすっかりあいてしまいましたがお元気ですか?
先週のことですが、週末に夫婦で伊豆へ温泉に浸かりに行ってきました。(犬NG宿なので今回半蔵は私の実家でお留守番)今年の冬は例年より寒い気がして「冷えとり」活動を始動した事もあり、こりゃ温泉に浸かって冷えきった身体を温めてほぐそうと思いましてね。
お邪魔したのは伊東にあるこじんまりとした料亭旅館の「米屋」さん。
Img_2793
Img_2801
到着するとチェックイン時にお抹茶と栗きんつば(美味!)でほっこりし、部屋へ案内されてからはまず大風呂へGO!これまたアメニティもちょっと贅沢な感じでおもてなしの気持ちが伝わってきました。
お風呂からあがって部屋に戻ろうとすると通路に氷水の入った桶にヤクルト(?)が。勿論グビッと頂きましたよ(笑)
夕食前にはマッサージのおばさまを呼んで足ツボマッサージをお願いしました。温泉地でのマッサージは初の試みだったのですが、これまた良い!!ほぐれる~~~♪しかもおばちゃまったら悪い所をピタリと当てるといったプロフェッショナルな感じが正直ビックリしました。(私の場合左膝ね)
そして夕食↓
Img_2812
Img_2817
Img_2819
Img_2821
Img_2822
Img_2826
Img_2827
だいぶテキトーだけれど・・・・(汗)
満腹になってゴロッと横になり消化したかな~と思ったら今度は内風呂へ浸かり(泊まった部屋は半露天のヒノキ風呂でした)久しぶりの畳敷きのお布団でぐっすり。
朝食は各部屋専用の食事処でこれまた多種な和食をのんびりと。(食べちゃってから気がついたので画像なし)
チェックアウトが11時だったので朝ものんびり(旦那くんは朝も大浴場へ行ってきたらしい)普段温泉に行っても何度もお湯には浸かりませんが今回はよく浸かったなぁ。歳かね?冬のあいだこり固まった身体のあちこちがほぐれた~。
おまけ↓(シャボテン公園で「カピバラ温泉」見ました。
カビバラ萌。ま、でっかいねずみだけどね(笑)
Img_2775

| コメント (2)

2012年12月20日 (木)

引っ越しました

長らく更新していませんでしたが元気に生きております。勿論半蔵も元気ですよ。
え~っと、実は引越しました。(10月半ばに・・・汗)半蔵にとっては①生まれてから私のところへ、②私の結婚に伴いアパートへ、③今回の家、と3回目の引越しになったのかな。よくぞ文句も言わずついてきてくれました(笑)
ま、犬さんは飼い主と居られるならおそらくどこへでもOKなのかもしれません。(←2回目の引越し時に感じた事)
ところで子供の頃から将来家を建てるときは「暖炉」と「プール」が欲しいと思っていたんですが、プールはさすがに無理なので、薪ストーブをつけました。
キャンプでも私の一番の楽しみは「焚き火」。炎がゆらゆらしてるのをぼ~っと見るのが好きなんです。
なのでよくこんな感じ↓でいますよ。
Img_2759
半蔵もストーブ大好き犬なので離れません(笑)スヤスヤ寝ておりますよ(想像つくでしょ?)
最近やっと生活も落ち着いてきたところなんです。通勤が遠くなったので正直最初のうちは猛烈に疲れていましたが今では随分慣れました。何事も「慣れ」ですね。といっても毎日眠いですがね。
そんでもって久々にブログ更新に至った訳なんです。
さ~これからジャンジャン更新するぞーーー!(ホントか?)

| コメント (6)

2012年7月21日 (土)

長崎旅行

ちょっと前に長崎へ遊びに行ってきました。
父方の祖父の出身地でもある「長崎」という場所、以前からどんな空気なのかなぁとぼんやり思ったりしていたんですが、丁度3連休がとれたので只今職ナシの姉と一緒に(笑)
ハウステンボス内にあるホテルに2泊、最終日は長崎市内めぐりへ。正直、ハウステンボスって2泊もいらなかったかも(笑)まあ、割と広くて快適なお部屋だったので宿泊施設としては充分楽しめたけれど。(↓姉の後姿付き 笑)
Attachment04
グラバー園 at長崎市内
Attachment00
そこから眺めた三菱重工?(造船?)
Attachment03
園内にあった水道↓(顔の上のボッチョを押すと水が出るのだ。昔は水道をひけるお宅はお金持ちのみだったらしく、街のあちこちにこの消火栓みたいなのがあったそうな。)
Attachment01
個人的にはこーゆーの好きです。なんか可愛くない?
そして長崎市内は急坂多し。歩き疲れた私達は即タクシーに乗りましたとも。タクシーのおじさんはとても親切で「観光タクシーなの?」と思うくらい色々説明してくれましたよ。途中で車をおりて写真を撮ってくれちゃったりもしました。のんびりとしていて人懐っこいヒトが多いのかもしれません。(偶然かもだけれど)
それはそうと、この旅はちょうど九州地方を大雨が襲った時で、周りの県はすごい被害でした。が、長崎県は問題なしで、飛行機も高速船も全然大丈夫でした。実はわたくし結構な雨女(ちゅーか嵐女)なんですがね。しいて言えば、帰りの飛行機で離陸直前に私の座席の上のモニターが閉じず、5分程出発が遅れた位かな(その後、機長さんがかっ飛びで飛んでくれたので到着は予定通りでした)CAさんが焦ってグイグイモニターを閉じようとしていたのが印象的でした(笑)モニターが閉じない位でも航空法とやらで飛んではいけないんですってよ(厳)

| コメント (4)

2012年5月19日 (土)

2012,5,15

5月15日、半蔵は8歳になりました。
毎年恒例のサツマイモケーキを作るつもりで材料を調達していたのに、疲れと眠気に負け撃沈。。。当日はケーキがふかし芋に変更になりました。っちゅーかね、8年目にしてなんとローソクの「8」を買い忘れた事に夜になって気がついたので、ケーキは延期ということにしたのだよ。(言い訳)
Img_2722
半「っちゅーかケーキまだ?」
せっかくなので誕生日ちっくにアニコム(ペット保険)から届いたバースデーカードと一緒に記念写真↓
Img_2719
ちなみに私の手に持っているのは半蔵の抜けた前歯。グラグラしていたんですが、遂に抜けました(笑)
フィラリアの検査時に毎年しているプチ健康診断の結果も異常ナシでしたよ。歯は大事だからねぇ。人間もそうだけど、歯が悪くなると体全体の調子が悪くなるって言うしね。ちなみに犬の場合、奥歯がグラグラしたら要注意ですってよ。心配だったので、健康診断のついでに聞いてみたら獣医さんがそう言っていました。
とにもかくにも元気に8歳を迎えられて母ちゃんは嬉しいよ。
「まだまだ長生きしておくれよ。」とギューっとしておきました(笑)


| コメント (9)

2012年5月12日 (土)

掘り出し写真

またまたお久しゅうございます。生きております。元気に。もちろん半蔵も。
携帯写真を見返していたら、こんな写真があったので。↓
Attachment01
桜えびとアスパラのかきあげ。ちなみにレモン塩で頂きました。
こちらは4月下旬のランチ会で携帯のカメラ機能不調になった方のブログにのるはずだったやつ(笑)その他の写真はこちらのブログでどうぞ→http://cliomama.exblog.jp/18220174/さて、話は変わってこちらはGW中に愛知県は伊良湖岬へ行った時の半蔵さん↓
Attachment02
お顔もすっかり白~くなってきましたが(ちなみに現在は前歯1本グラグラ中だったりします)マイペースに元気に暮らしておりますよ。私としてはこの写真の足の指がムヒャ~っと開いているのが萌ポイントです(笑)


| コメント (2)

2012年4月 6日 (金)

さくらキレイ

最近さくらがキレイね。
今年はゆっくり見れていなかったけど、今日は偶然とある駐車場で満開になってるのを見ましたよ。毎年ながら日本人に生まれてよかったな~と思う一瞬です。
Attachment00
お仕事が忙しいあのヒトも、1日中暇~なあのヒトもみ~んな見てるといいな。

| コメント (4)

2012年4月 1日 (日)

こ寒い夜は

スパイスで胃から温まろう!と思いたち、近所のインド料理屋さんでカレー。
Attachment00
といっても私は辛いのが苦手なのでお子様用の次の甘口で注文しましたが(笑)ちなみにインド料理屋さんってどこもみんな愛想がいいのね。ニコニコ&優しい人ばかりな気がするのは私だけ?人なつっこい人種なのかしら?
しかし4月になったっちゅーのに寒いわね~。こんなに寒いとまだ夜桜見にいく気にはならないわ~。

| コメント (2)

2012年1月29日 (日)

ほんわかグッズ

Img_2634
↑こんなものを雑貨屋さんで見つけました。左はフレンチブルのメモ紙、右はアルパカ(?)のコーム。
フレンチモチーフを見つけると使わないものもついつい買ってしまうね。アルパカ(?)さんは何となく「私を買って~」と聞こえたので。
Img_2635
メモ紙はペラペラめくると色んなカラーのフレンチブルさんが、コームの裏にはミラーがついていますのよ。
昨年末にストレートヘアにチェンジしたので、お出掛けバックにでもちょこっといれてみようかと。。。
ウン十年振りに女子高校生のような気分を味わった感のお買い物でした(笑)
この方も↓癒されますのよ。
Img_2639
半「なにか?」

| コメント (8)

2012年1月 3日 (火)

あけました

Img_2567
半「あけましておめでとうございます。だいぶ老け顔になってきましたが元気に過ごしております。本年もほそぼそと登場しますので温かく見守ってくださいまし。」
というわけで、本年も健康第一でのほほ~んと過ごしていく予定ですのでどうぞみなさまご贔屓にconfident

| コメント (6)

2012年1月 1日 (日)

年末年始ごはん

年末年始ごはん
年末年始ごはん

あけましておめでとうございます!今年も「食べる」をさぼらずに生きたいと思っています。そこのあなたっ!共に参りましょう(^-^)/
まずは年末年始のごはんから。のちほど半蔵も登場するよ!

| コメント (5)

2011年12月24日 (土)

正解は?

Img_2565
Img_2563
あのニンニク達はバーニャカウダになりました。さすがクリマ、鋭いっ!!
久しぶりに作ったので4人分のレシピだということをすっかり忘れて作ってしもーたpunchよって半分近くは明日実家の父母へプレゼント(いらんて?)丁度すき焼き鍋を借りたかったので手土産ってことで・・・。
ちなみに本日のディナーは、バーニャカウダ、タコのカルパッチョ、チキン(←モスだよsmile)ワタリガニのトマトクリームスパゲティでした。
Img_2561
Img_2564
Img_2562
今年は行きたいお店の予約がとれなかったので、たまにはおうちディナーもいいかも~と思ったんだけど、やっぱ後片付けとかあるからちょっと面倒だわ~。(たまにはやれっちゅー話?)
ではではメリークリスマス!

| コメント (2)

クリスマスディナー

クリスマスディナー

今年はおうちクリスマスです。今からクリスマスディナーを作ります。さてさてこのニンニク達は何になるのでしょうか?

| コメント (4)

2011年11月27日 (日)

コンサート2!

コンサート2!
またもや久保田!静岡での追加公演にきてしまった(笑)やっぱり地元は盛り上がるね♪(´ε` )

| コメント (2)

2011年10月20日 (木)

コンサート

コンサート
何年かぶりにコンサートへ行ってきました。久保田利伸の。チケットをとった数ヵ月前は今日の日が楽しみでもあり不安材料もあったりしたけど今日はすっかり楽しめた。彼は今年デビュー25周年だそうで懐かしい曲も結構歌ったりでジーンときちゃったよ(涙)お客さんの年齢層も高め(実際私の前にはおばーちゃんがっ!)とにかくファンキー&ソウルフルなステージで満腹になって帰宅しましたとさ。

| コメント (2)

2011年10月17日 (月)

可愛いノートと…

可愛いノートと…
フラッと寄った雑貨屋さんでフレンチノート発見!書くことは全くないが即買い(笑)可愛い愛犬とツーショットはお決まりパターンということで。

| コメント (3)

2011年9月 9日 (金)

スカパーで映画

暇なので録画してあるものを巡っていくと、「サヨナライツカ」があるではないかっ!ナイス旦那!私も実はちょっと見たかった(笑)
Img_2536
Img_2538
Img_2537
映像の色合いが好みです。
Img_2528
黒地に白字のこの書体もしっくり。
Img_2532
若干前に出すぎな音楽もよしとしよう。
Img_2534
西島さんの年寄り顔はしっくりこなかったけどね(笑)
そういえば「曲ってメロディーで泣く派?詩で泣く派?」というある日の食卓での会話を思い出した。
ちなみに私はやっぱりメロディー派。映像の色や音でグッとくる事あるんだよね。映画熱がひょっこり顔をだしました。今見たいのは「ライフ」だっけ?いろんな生物のやつ。あれ見たいな。あと大泉洋とか小雪がでてるなんちゃらってのも見たいなぁ。主演が大泉洋って・・・。やりよるなぁ。。。個人的にはかなり好きです。あ~映画見たい!!


| コメント (9)

2011年7月22日 (金)

でけたっ!

ナノ半蔵完成!↓
Img_2524
ちっこいブロックをちまちまと重ねていくのもいとをかし(笑)但しいっきに作らないと1つ1つのブロックが小さすぎてどこまで作ったか忘れますよ(私だけ?)
にしても今日寒くない?朝8時に道路を散歩しても全くゼーゼーしなかった(←半蔵が)おまけにゴミ出しにきた近所のおばちゃんやおじーちゃんにナデナデしてもらい、ご機嫌で帰ってきて只今昼寝(朝寝?)中。
「ささ、起きて!つめ切りに行きますよ~。」
Img_2526
半「寝てますーー。聞こえなーーい。」

| コメント (2)

2011年7月15日 (金)

ナノ半蔵

Img_2510
3連休の最終日(今日)、友人とショッピングに出かけた帰りに不意に「本屋さんへ行かねば!」的な気持ちが込み上げたので、こりゃBUHIでもでてるかな?と思い立ち寄ったらやっぱ出てた↑。そそくさと1冊手に取りレジへ向かい順番待ちしながらキョロキョロしてたらナノブロックのフレンチブルドックを発見したのでついでに購入。
まだ作ってないけれど、楽しみだなぁ。帰宅後、半蔵をワシワシ洗い、さ~てナノ半蔵でも作るかな~と思ったらもうこんな時間なのね。夕飯の支度しなきゃね。っちゅーか3日も休みがあった割にはいろんな生活用品やら食材やらの買出しも全くできておらず(汗)3日もあったのに何してたんだ私・・・。とココには書いてるけれど、心の奥底ではあまり反省していない。だってさ、たまには(いつもか?)家事さぼったっていーじゃん!いーじゃん!
投げやりな発言なのはさっき獣医さんから半蔵の耳の菌検査の結果を聞いたからなのだよ。万年外耳炎だから良い結果じゃない事はわかってたけど、やっかいな菌でうちの病院の薬では効かないとの事。手術の方法もあるけれど顔面麻痺の可能性もあるとか耳は聞こえなくなるとか言われると、手術はしない!ってもとから決めていてもショックなのだよ。これ以上悪くならない為にはこまめにケアしていくしか方法はないけれど、良くなることはないからな~。たかが外耳炎、されど外耳炎だよ。トホホ。こんなグチを書いている私の横で、スヤスヤ眠る半蔵を見ていると、グチってないで心おきなくケアしろ!って天から聞こえてくるよ。もっともだ。やればいいのだ>ぢぶん。

| コメント (5)

2011年7月 4日 (月)

いただきもの

いただきもの
先日仕事から自宅に戻ると、駐車場に犬さんがウロウロしてるじゃありませんか!「ん?こりゃお向かいさんちのワンコかな?」と思い、ピンポーンと訪ねてみるも応答なし。車もないからお留守かなぁ。でも何故犬さんだけが外に?などと思いながらも、道路に出て車にひかれちゃならんのでとりあえずリードをつないで捕獲しておこうと犬さんに近寄ると。「ワシに近寄るなよ〜」と逃げていくではありませんか。隣に住む小学生(ちなみに猫飼いさん)のお嬢ちゃんも家から出てきて「さっきからウロウロしてるんだよ」と。ちょっとずつさつまいもチップスを持って近寄ってみるも「ウゥー」と唸るので、どうしましょ〜と思っていたら飼い主さんファミリーがご帰宅。飼い主さんビックリ!何で外に??と目が点に。とりあえず経緯を説明してその場をあとにした次第で、そのお礼にとワザワおザ菓子を持ってお礼のご挨拶にきてくれたって訳。では遠慮なくいただきま〜す。

| コメント (2)

2011年6月19日 (日)

1泊旅行

あらびっくり!前回の更新から1ヶ月以上経っていたのね・・・・ってわかってたけどさ(笑)
6月の初め頃、奥飛騨温泉に1泊しながら、飛騨・高山の旅へ行ってきました。
宿は古民家を改築した感じで、梁がたくさん出ているいい感じの所でした。こんな感じ↓
Img_2418
Img_2421
Img_2429
床の幅の感じや照明とか(←ココ重要!笑)中々良かったです。土間のあるような古民家に住みたい!(笑)
夕食はこんな感じ↓。(この辺はどこへ行っても飛騨牛&郷土料理)
ありがちなこんな感じの↓から始まって・・・
Img_2432
飛騨牛にぎりとか・・・
Img_2443
なんちゃら団子(だっけ?)とか・・・
Img_2444
たらふく出てきたんですが、ついついがっついて食べてしまい画像ナシ多数(笑)
食後は内湯×2と露天×2のお風呂を1ヶづつ堪能し、ふやけてから部屋へ戻ってきました。
川のせせらぎを耳にしながら夜は夜とて、いい感じの暗さ(←ココも重要)で落ち着きます。。。
Img_2451
Img_2457
↑イス好きの私にはイスすらステキング☆かわええのぅ。。。つづく(すぐ書かないカモ?だから気長に見てちょ)


| コメント (4)

2011年5月15日 (日)

祝☆7歳

本日5月15日で半蔵は7歳になりました。
私のもとに来て7回目の誕生祝ができた事が飼い主としては素直に嬉しいです。しかし7年なんてあっという間なのね。正直もっとゆっくり時間が流れてくれたらいいのに~なんて思ったりもします。でもそれは絶対に無理な事なので今後も後悔しないような時間を過ごせるようにボチボチ頑張ります。
日中はいいお天気すぎて暑いかなぁ・・・と思ったので、木陰だらけの奥山方広寺へGO!(笑)
Img_2339
半「お地蔵さんがいっぱい。」
Img_2309
ちょっと坂道だけどゆっくりお散歩するには苦にならない程度。ズンズン進みます。途中私がちゃんと着いてきているかを振り返って確認する半蔵が何とも可愛いかったなぁ。。。
Img_2327
Img_2321
↑幼稚園の頃にお泊り保育(修行?)したっけな~。子供といえど、朝は座禅ですよ!!
そして夜は毎年恒例のお芋&かぼちゃのケーキ。今年はこんな感じ↓
Img_2352
Img_2362
あっという間に完食!
Img_2370
最後はアニコムから届いたバースデーカードと共にパチリ(笑)
Img_2374
半「こりからもおじさんを宜しくお願いします!」

| コメント (14)

2011年5月 2日 (月)

暇な日の出来事

ある日の出来事。
平日に仕事が休みになったので、ウキウキして半蔵とちょっくらお散歩。久しぶりの浜名湖ガーデンパークへ行ってみました。ちょっと変わった?(っちゅーかだいぶ来ていなかったのでいつ頃変わったのかは謎・・・)
Img_2266
半「曇りでももはや暑いよ(ゼェ-ゼェ-)」
平日でも結構ヒトがいるんです。おじたま&おばたま多し。
こんな所あったっけ?↓(船が行くのを眺め~~)
Img_2262
Img_2274
半「遠くまで歩いたらオラつかれただ。。」
と訴えられたので、あっちゃこっちゃの花の説明などを聞きながら帰りは船にのって帰りました(人間1+イヌ1じゃ赤字でないかい?>船頭さん)
船頭さんのサービスまんてんなトークとの~んびりした気分を満喫できたので、片道500円の船代も「ま、いっかっ」的な気分でしたが今思うと地味にお高いんじゃ?などとも思う今日このごろ・・・。
でも暇ってステキーーーー!!

| コメント (2)

«2011サクラ